FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子のためのダメージソース

今度はダメージソース編。
主観による手軽度・攻撃力・貢献度の評価がありますけど
あくまで主観なので( ´_ゝ`)フーン程度に流してくだしあ。

かなり愚痴はいってます/(^o^)\


■ヲリ編

アーススタンプ

アーススタンプ
手軽度:★★★★
攻撃力:★★★
貢献度:★★


地面指定、範囲攻撃、鈍足効果付きのスキル。
攻撃力は片手スキルにおいてかなり高め。
片手は耐性が高いため、特攻スタンプも比較的容易で生還しやすいです。
5月のパッチで鈍足時間が短くなったため、支援スキルとしては
使いづらくなりました。硬直時間も増加。
それでも片手でダメージを稼ぐには欠かせないスキルであるため、
バッシュよりこちらを好んで使う片手が増えてき…た…。
敵が大量に固まって攻めてきて、1人1人バッシュしてたら
キリがないしPwがもたない!って時に使う感じかなー。
スタンプもそれなりに貢献できると思うのですが、バッシュと比べると
どうしても…ということで評価は低めです。
お手軽ダメージソースではあるけど、片手の華はバッシュなんだぜ!


ベヒモステイル・ドラゴンテイル

ベヒモステイル・ドラゴンテイル
手軽度:★★★
攻撃力:★★★★
貢献度:★★★★


両手の華スキル。地面指定、範囲攻撃。通称餅つき。どちらも便利。
片手ほど耐性がないため、特攻餅つきをすると蒸発する可能性が高いです。
そのため手軽度は片手より低め。
ドラゴンテイルは3段ヒットするけど、コケられると1段しか
ヒットしないため、ベヒテよりもダメージが低くなってしまうので、
スカ・サラ相手だとベヒテがいいかもしれないです。
もし相手がコケないで仰け反るだけだったらヘビスマも入れてウマー。
ドラテはエンダーがかかっててコケられないヲリ軍団相手に。
これよりも当てにくいけど威力の高いスキルは他にもあるので、
スタン・氷像相手にはあまり使わないほうがいいかも。



■スカ編

アローレイン

アローレイン
手軽度:★★★★★
攻撃力:★★★
貢献度:★★★★


地面指定・長射程・広範囲・段差無視のミラクルスキル。通称弾幕。
仰け反りが長いため、他の攻撃が続けて入ります。密集地帯では極めて有効。
ただ自身の硬直が長いため、相手が自分に集中できる状況だと
ステップで回避されやすいです。
それとものすごい後方から撃つと、敵ヲリに当たって味方の攻撃を潰したり
味方の前衛に降らせてびびらせたりしてしまうので、
味方ヲリと並ぶくらいの気持ちで前に出て敵後衛に降らせないと
邪魔になってしまうだけだったりします。
上手いこと敵サラに当てられると、全く魔法を撃てずに後退してくれるので
(自分がサラやってると弾幕が痛くて前に出れない…)
それができたら良い弓スカだと思います。
魔法を撃つ邪魔になるだけでなく、5月のパッチでスカ→サラダメージ補正が
入ったため、100を越えるダメージも期待できます。
凍った敵に当ててしまうと「何やってんだ弓カス」と言われます。
カレスとほぼ同じタイミングで撃ってしまったら事故ですので
余裕があったら「ごめんなさい」を。故意には当てないように。
一応周りの味方、特にサラの動きを見ていると幸せになれるかも。
あらゆる戦場で役に立つので、スカウトは覚えて損はしないと思います。
貢献度高すぎじゃね?と思われそうですけど、サラやってると
敵の弾幕の割に味方の弾幕が少なすぎて泣けてくるので
自分的に弾幕が重要だと思ったため★4つで。
最近ゲブは半透明の人ばかりで弾幕張ってくれるスカが本当に少ないです。
今居る半透明の人のうちの4割が弓になってくれればなぁ…と
思うこともあったりなかったりやっぱりあったり。




■サラ編

ジャッジメントレイ

ジャッジメントレイ
手軽度:★★★★★
攻撃力:★★★★
貢献度:★★


地面指定・中射程・広範囲・段差無視・3段ヒットスキル。
発動前の硬直が長いため、アローレインと同じく慣れた人には
簡単に避けられます。また、コケられれば当たっても1段しかヒットせず、
敵がこちらに集中していると3段ヒットさせるのが非常に難しいです。
エンダーのかかったヲリに対しては、相手がこちらに集中していなければ
高確率で3段ヒットするのでかなり強力。
味方の攻撃を無効化しやすいので、味方ヲリとは相性が良くなかったり。
スタン・氷像に対してはレイン同様控えるべき。
消費Pwが極端に多いため、お座りしないと続けて撃てないのも難点。
ダメージは出しやすいけど、貢献度から見たらどうなのかなぁ…。
ジャッジよりもライトニングやサンダーボルトの方が貢献度が高いので
使い分けが大事なスキル。


ヘルファイア

ヘルファイア
手軽度:★★
攻撃力:★★★★★
貢献度:★★★★


近距離・前方扇状範囲スキル。
総合ダメージではパニと同様かそれ以上。
攻撃力そのものが非常に高く、火によるDotが180もあるため、
食らった敵は後ろに下がらざるを得ない、まさしく地獄の火炎。
大魔法全般に言えるけれど発動前の硬直が長く、また近距離で撃つため
敵陣だと発動を妨害されることが多いです。
ガン攻め火サラならステップで近づき、コケた直後に撃つ感じ。
ただし上手くコケないタイミングで攻撃されると何もできずに南無。
横から近づいて奇襲をかけるのもアリ。撃つ前にバレるとふるぼっこ。
Dotではトドメを刺せないため、実はキルが取りにくいです。
与ダメはガンガン攻めれば10K越えは軽く、待ちガイルだと5K程度。
耐性低いし前に出たら一瞬で蒸発しちゃうから無理ですぅ><;
って人には向かないスキルです。(自分のこと)
大魔法では最も中の人の腕が試されるスキル。
氷サラや片手と一緒に動けると、一気に難易度が下がると思います。


ブリザードカレス

ブリザードカレス
手軽度:★★★★
攻撃力:★★★
貢献度:★★★★★


シールドバッシュと同じく、戦況を左右する拘束系スキル。
火サラや両手ヲリは氷サラと一緒に動くと幸せになれる。
お手軽ダメージソースの中でも貢献度が非常に高く、
これを使う人は大事にされる…と思います。まさに氷の女王(男キャラは?)
比較的安全な場所から撃てて、スコアも出せて貢献もできるため
初心者にはオススメだと思います。ただしカレス重複には注意で。





ダメージソースはこんなところでしょうか。
短剣はほとんど状態異常ボーナス多いのですけど、上手く使えないと
どの職よりもスコアが出ないので割愛。
パニを狙うよりもブレイクメインで動く方がスコアが出るかも。
スポンサーサイト

Comment

自衛消防技術試験

自衛消防技術試験とは、東京都の火災予防条例に基づいて実施されている試験 http://goust.stepuptechnologies.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。